【フォートナイト】システム遅延(レイテンシー)の意味を解説した動画を紹介

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【フォートナイト】システム遅延(レイテンシー)の意味を解説した動画を紹介

「システム遅延(レイテンシー)」とは

「システム遅延(レイテンシー)」とは、マウスやキーボード入力からディスプレイでピクセルに反映されるまでの遅延のことです。

代表的には、マウスクリックからゲーム内で銃を撃った時のマズルフラシュが発生するまでの時間や、ボタン操作からキャラクターが動き出すまでの時間で計測されます。

下の参考動画では、NVIDIA の Tony Tamashi がシステム遅延について超分かりやすく解説しています。

生粋のゲーマー🎮
生粋のゲーマー🎮

レイテンシーは遅延を最小限にする設定だったんだね!

システム遅延を削減する「NVIDIA Reflex」について詳細→https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/reflex-low-latency-platform/

参考動画

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